2015年

3月

30日

周りに差をつける!新品弦の輝きを完璧なチューニングで鳴らすためのString Stretcha!


チューナーを使って、丁寧に合わせたはずのギターを弾くと、何故かほんの少し音が濁ってしまう。

きちんと合わせたから問題ないと思って弾いていると、チューニングがずれていると言われてしまった。

上手い人のプレイを聞くと、音がはっきりとしているのに、何故か自分が弾くと音がすこしぼやけているような気がする。

何故でしょうか。

押弦がしっかりとできていない、ギターのオクターブチューニングがずれている、機材がそもそも違う。もちろんこれらの要素は一因としてたしかにあり得ることです。

しかし、もっと根本的なところに原因が隠れていることがあります。プロの世界では当たり前すぎて語られることが無く、しかしなかなか表に降りてこない原因。それは“弦を均等に伸ばす”ということです。

弦を張り替えた時、チョーキングを繰り返したりして弦を伸ばすことは、多くのギタリストが当たり前のように行っていると思いますが、指で弦を均等に伸ばすのは大変です。そんな大変なことを、数分で楽に終えることができる、それがString Stretchaです!


チューニングの問題を解決!


ギターをしっかりチューニングしたはずなのに、すぐにチューニングがずれてしまう。

おかしいな、と思ってギターのイントネーションを見てみても、ずれているようには思えない。

チューニングにまつわる問題の原因は、多くの場合ギター本体でもなければ、プレイヤーの耳が悪いせいでもありません。

適切に弦が伸ばされていない。伸ばしきれていない、それがチューニングが狂ってしまう最大の要因です。

経験のあるギタリストであれば、新しい弦を張った直後は何度もチョーキングをしたり、弦を引っ張ったりして弦を伸ばしたりするでしょう。しかし、それは余計に、弦に不均一な伸縮が発生してしまうのです。まともに指で弦を伸ばそうとすれば45分以上は伸ばし続ける必要があるでしょう。それでは指を痛めてしまいますし、無駄な時間を費やすことになります。

STRETCHAのString Stretchaを使えば、そんな無駄な時間をかけて痛い思いをする必要はありません。String Stretchaを使い、各弦をスライドするだけで弦を均一にに伸ばし、チューニングの狂いを最小限に抑え、最良の状態でギターを弾くことができます。かかる時間はたった5分程度。ただ楽なだけでなく、弦を均一に伸ばすことで正確かつ一貫して弦が振動するので、ギターそのものの音色も良くなります。

String Stretchaは、出来る限り素早く、正確なチューニングが求められる世界トップクラスのギターテックやアーティスト、ギターメーカーからも信頼を置かれています。



Tom Andersonでは、毎週、週のはじめに、前の週に作ったギターのチェックを私が行うんだ。たいてい18本くらいの、それぞれ違ったギターをチェックすることになる。(これほど楽しい仕事はないよ)

ギターのチェックには適切なセットアップが欠かせない。いつも、最初に全ての弦をストレッチさせギターのセットアップと音を確認するんだ。今まで、この弦のストレッチを行うと指にかなり負担がかかっていたんだけれど、今はString Stretchaがあるからね。2回ずつ弦にStretchaをかけるだけさ。そしたらもう、チューナーの前に座って弾くだけさ。

それで気づいたんだが、弦のストレッチが早くなるだけじゃなく、チューニングもさらに安定するんだ。おかげでギターを弾ける時間が長くなって、しかも指の負担も減らせた。私の指と耳が、String Stretchaに感謝しているよ。

Tom Anderson (Anderson Guitars)


String Startchaを試してみたけど、本当に気に入ったよ。弦を安定させるのに30分~1時間くらいかかっていたけど、これなら数えるほどの時間で済むんだ。そしたら30分余計に練習できる。

演奏しているうちにチューニングがずれてくることはよくあるけど、これほどギグの間安定しているのは始めてだ。

数分でギターが完璧な状態になる。これは音楽の世界が変わるよ。即座にね。

Bruce Watson - Top LA session player

(Christina Aguilera, Elton John, Rod Stewart, Colby Callait, BB King to name a few)


なんと…神は天地創造を終え、8日目にString Stretchaをお作りになったのか…?

冗談はともかく、これはテックとして出会った中で最も素晴らしい製品だ!

Chet Haun - Guitar Tech (Hoobastank, Anthrax, Ozzy Osbourne, Slash)


これは私にとって手放せない逸品だ。本当に気に入っているよ。

David "Fozzy" Fosbinder - Guitar Tech (The Offspring, Dead Sara)


これは驚きだ。2本のギターを使い、片方にだけString Stretchaを使って試したが、チューニングの安定度は段違いだ。素晴らしいよ。

Toby Wright - Multi-Platinum, Grammy Award-winning Producer, Engineer, Mixer

(Alice in Chains, Biohazard, Korn, Primas, Slayer, Jerry Cantrell )


なぜ私は今までこれを思いつかなかったのか。おかげで時間が大幅に短縮できるようになった。弦のストレッチに失敗することもなくなったし、弦が温まってしまうこともない。私はプリンスやケニー・ウェイン・シェパードのような音に厳しいアーティストと仕事をしているが、彼らも気に入ってくれているよ。弦を張ったら3~4回String Stretchaを滑らせて、即ステージで使えるよ。

Jimmy Bomann - Guitar Tech(Prince, Lou Reed, and Kenny Wayne Shepherd)


これは最高だ。私はショーの間、13本のギターを見なきゃいけない。弦交換と弦のストレッチに追われるんだ。指はボロボロになるよ。でも、String Stratchaなら、どのギターもいい状態でチューニングを保てるし、指も痛まない。あと、使っていて分かったんだがビグズビー搭載のギターに特に有効だ。ビグズビーがこんなに安定するなんて聞いたことがなかった。本当にすごいよ。

Scott Davis - Guitar Tech (Guns N' Roses, Lifehouse, Sick Puppies, Sevendust, Cavo, Blue October)


String Stratchaは僕にとって最高のギターツールだ。10個以上買って、友達にも配ってるよ。天才的で完璧だからね。どのギタリストも、ギターテックも持つべきだと思う。

Jude Cole - Singer-songwriter, musician, record producer, manager (Lifehouse)


String Stratchaは私の工具入れの中で最も重要なツールだよ。日に何度も弦交換をしなければいけない私にとって、自分の時間を作るために必要なんだ。

Rudy Leiren - Guitar Tech (Van Halen, Motley Crue, Iglesias, Ted Nugent, Bee Cake, Matthew Morrison)


Stretchaは時間の節約に本当に役立っている。今までいったいどうやって時間をやりくりしていたのかと不思議に思うほどだ。ウィリー・アドラーのギター弦を毎晩ストレッチしているから、Lamb of Godのステージではチューニングが完璧なんだ。

HooGie J Donais - Stage Right Guitar & Bass Tech (Lamb of God)


30年以上、プロのギターテックとして、またギタリストとして活動してきたが、これには驚いた。最初は懐疑的だったんだ。だが、.008~.038のエクストラライトゲージでも問題なく、10分もかからずに完璧にストレッチができた。チューニングの安定度は抜群だ。素晴らしい。

Tracy Longo - Guitar Tech

(Jason Orme (Alanis Morisette), Scotty Morris (Big Bad Voodoo Daddy), Martha Davis (The Motels), Dean Dinning & Todd Nichols (Toad the Wet Sprocket))


新しい弦でプレイするのは好きなんだ。もちろん、完璧なチューニングでね。Stratchaはそれを迅速かつ簡単に実現させてくれる。スタジオでもステージでも必需品だよ。グレートアイディアだ。

Corky James - One of the World's Top Session Guitarists

(Avril Lavigne, Kelly Clarkson, Katy Perry, LeAnn Rimes. Jordan Sparks)


ただ座って、弦を交換する。そしてStratchaをかける。たった5分にも満たない時間で完璧なチューニングが手に入る。ショックだったよ。本当に素晴らしい。使いやすいし、コンセプトも分かりやすい。世界中のミュージシャンが、チューニングの問題で悩まされずに済むだろう。

Nick Perri - Artist, Songwriter, Producer, Guitar Builder

(Shinedown, Perry Farrell, Silvertide, SINAI, Perri Ink. Guitars)


Stratchaは、私の中で「なぜ思いつかなかったのか」リストに新たに追加されたよ。すごい製品だ。指で弦を伸ばそうと四苦八苦している間に弦を正確にストレッチできる。

Randy Bachman - Artist, Songwriter, and Producer

(Guess Who, Bachman Turner Overdrive, Bachman Cummings Band, Randy Bachman Band)


String Stretchaを使えば、もうベンドしなくていいんだね!

Mike Ness - Social Distortion


String Stretchaは凄い!ちょっと上下するだけで、ギターのチューニングが安定するんだ!

Jonny 2Bags - Social Distortion


ありがとう。まさにグレイトだ。

Don Nemarnik - Guitar Tech (Social Distortion)



String Stratchaは、ロックプロデューサーでありエンジニアでもあるDuane Baron (Ozzy Osborne, Motley Crue, Social Distortion, Tracy Chapman)、カナダのシンガーソングライターJamie Van Scott、そして、彼らの友人で機械の専門家、Bud McNairの発案によって作られました。

スタジオワークをこなしていたDuane BaronとJamie Van Scottは、ギターの弦を交換し、安定するまで待たされることに不満がっていました。それを解決するにはどうしたら良いか、2人が話し合っているうちに、未だに世界中のギタリストやギターテックが、指でギターの弦を伸ばしていることに気づいたのです。

数日後、設計を担当するBud McNairを交え、Stratchaの開発が始まりました。

多数のプロトタイプが制作されました。Duane Baronは、実際にSocial Distortionのアルバム、"Hard Times and Nursery Rhymes"(2010年)のレコーディングに持って行くことにしました。ギタリスト、マイク・ネスのテックを務めるDon Nemarnikは、最初は懐疑的でした。

String Stratchaはネスのヴィンテージギターに使用され、度重なるテイクとセッション、さらにツアーを経験。最も忙しい現場で実際に使われ、その効果が証明されたのです。

そして、「時は金なり」そのものであるスタジオワークでのレコーディングでも、String Stretchaはその効果を発揮したのです。弦交換の時間を短縮するだけでなく、長時間、ギターのチューニングは明らかに安定し、チューニングの回数を減らすこともできたのです。そしてギタリストのマイク・ネス、そしてテックのDon Nemarnikは、String Strechaの最初のエンドースメントを獲得しました。

そして、多くのギタリスト、ギターテックがその実力に気づき、次々とString Strechaを使用し始めました。高名なRandy Bechmanをして、「なぜ思いつかなかったのか」と言わしめた実力は本物です。

String Stretchaは、片手で扱いやすいよう設計され、同時に弦全体に均一な力が加わるよう作られています。人間工学に基づいた形状で、耐久性の高いエポキシ材を使用しました。

フック部とヒール部で同時に弦を伸ばすことで、より効率的かつ素早く弦を伸ばすことができます。String Stretchaを使ってストレッチされた弦は、無理やり引っ張られたような形ではなく、最も適切に、トラディショナルな方法で熟練者が指を使ったものと同様の状態を作ります。

●使い方

















1:まず、弦を張ってチューニングをします。

2:ブリッジ側から、String Stretchaを挟み込みます。フック部を弦の下から、ヒール部を弦の上から抑えるようにします。

3:String Stretchaをホールドし、丁寧に弦を引き上げます。(Fig.1)

4:高く引き上げすぎない(Fig.2)ように注意して、指板の上まで滑らせます。(Fig.3)

5:ヒール部を他の弦と平行に保ち、ナット側へとString Stretchaを滑らせます。(1Fまで滑らせたら、またブリッジ側に戻します。)

6:再度弦のチューニングを行います。このプロセスを2回繰り返すことを推奨します。伸びやすい弦の場合、3回繰り返しても構いません。

※4回以上おこなうと、弦が伸びすぎてしまう場合がありますので注意してください。また、特に1弦は素早く滑らせすぎず、ゆっくりと行ってください。摩擦熱で弦が少し緩む場合があります。


続きを読む

2015年

3月

29日

ヴィンテージチューブアンプに載ったヴィブラート、トレモロエフェクトをまとめました!Alexander Pedals Equilibrium!


Alexander Pedalsが、ヴィンテージトレモロを再現しました!


Alexander Pedalsは、アメリカ、ノースカロライナ州ガーナーにてハンドクラフテッドペダルを制作しています。1台1台、丁寧に制作と調整を行っています。

Alexander Pedalsのペダルは、Matthew Farrowによって設計されています。Matthew FarrowはかつてPharaoh Amplifiersを主宰し、現在はAlexander Pedalsと共にDisaster Area Designsの設計も行っています。

Matthew Farrowは多くの革新的なエフェクトを設計してきた実績を持ったエンジニアです。

Alexander Pedalsは、2つの理由で設立されました。1つは“Great Tone”、そしてもう1つは“Good”です。

“Great Tone”は、Alexander Pedalsのアイディアを具現化するため。そして“Good”については、チャリティとして全てのペダルの売上の一部を寄付するためです。

Matthew Farrowの弟、Alexは1987年、神経芽細胞腫という小児がんで亡くなりました。Alexander Pedalsは、少しでも同じ思いをする人たちの助けになりたいという思いで作られています。

続きを読む

2015年

3月

28日

COUNTRY YARD 速人さんの最新ペダルボードとアンプです!


COUNTRY YARD速人さんから、最新ボードとアンプの写真が届きました。

まずはペダルボードから。OC10を基幹としたシステムで、Granith Grey BoosterAnodized Brown DistortionPurple HumperSubdecay Starlight Quantum Flanger、そして新たにMojo Hand Fx Iron Bellが入りました!

他にStrymon TimeLine、Line6の、おそらくVerbzilla、KORG Pitchblackが置かれています。


新しくなったアンプは、シルバーフェイスのツインリバーブ!「アイアンベルとツインリバーブとの相性が最高です!!」というコメントをいただきました!

速人さん、ありがとうございました!

続きを読む

2015年

3月

24日

NAMBA69、K5さんの最新ライブ機材です!


NAMBA69のギター/コーラスを務めるK5さんの最新ライブ機材を載せさせていただきます!

まずはこちら。メインのエフェクターボードです。超大型ボードです。

OC10Chamaeleo Tail Loop MkIIを使用する超弩級ボードです。全体にOne Control Hookが貼られています。

Anoedized Brown DistortionPurple HumperPersian Green ScreamerDistroを2台、BJF Buffer SplitPedal Board Junction BoxPedal Board MIDI JB/SpretterMosquite Blenderをお使いいただいています。さらにMad Professor New Forest Green CompressorEQD Organizerもボードに載っています。

ワイヤレス・システムShure GLXD16、G-Lab WW-1、Ernie Ball VP、Electro-Harmoni Micro POGとC9、そしてt.c.electronicのPolytune、ミニサイズのVortex、Shaker、HOF、Corona、Spark、Flashback、さらにDitto X2、Nova Delay、Mooer Pitch Boxが設置されています。



そしてこちらがサブボード。舞台袖に置かれていて、ローディの方が時々切替えたりされています。こちらは通常、客席から見ることはできませんので、貴重な写真です。

OC10DistroVALETON COMPRINCE、PolyTuneが2台、Maxon OD808、t.c.electronicのVortex、ミニサイズのChorona、Flashback、Shaker、HOF、Mooer Pure Octaveが設置されています。

そして、ドロップDチューニングに最適なSFARZO SFT Screamers 3170DD。こちら実際にお使いいただいている弦です。



アンプはDiezel VH-4。ヘッドとキャビネットの間にJC-120を挟むセッティングです。クリーンから轟音までこれで作ってます。

 

かなり大掛かりなシステムですが、これでワイヤレスシステムを使い、ステージを飛び回ってのプレイは圧巻でした。

K5さん、ありがとうございました!

以前のk5さんのボードはこちら。

続きを読む

2015年

3月

23日

NAMBA69、NAMBAさんがHooker's Green Bass Machineを使用中です!


NAMBA69を率いるNAMBAさん、こと難波章浩さんが、One Control Hooler's Green Bass Machineを使用中です!

このペダルボードは、ステージでは足元ではなくアンプの上に置かれているため、客席からはなかなか見えないものだと思います。One Control Hooler's Green Bass MachineOne Control Distro、TECH21 VT Bass DI、Radial J48が置かれています。

ボードにはOne Control Loopマジックテープもお使いいただいています!

サイン入りピックもいただきました!

NAMBAさん、ありがとうございました!


20年ほど前、強い影響を受け、始まりのきっかけにもなったアーティストの方にエフェクターを使っていただくというのは冥利に尽きる思いです。

続きを読む

2015年

3月

22日

英国を代表するヴィンテージファズ、トーンベンダーとファズフェイスをつなぐ“架け橋”!Del Rey Custom Shop Pro Mk1.6!


ヴィンテージファズそのままの音と回路を持ちながら、ただ電源周りのみを現代的にリファインしたDel Rey Custom Shopのトーンベンダーペダル。連日お伝えしておりますが、最もレアなトーンベンダーと言われる“Mk1.5”を再現したペダルもあります!


Del Rey Custom Shopは、最高品質のギターエフェクトを1つ1つ制作しています。世界中のプレイヤーに満足いただけるようなペダルを制作するため、上質なコンポーネンツと手作業で選別したトランジスタを使用し、伝説のペダルの再現を中心としたエフェクターの制作を行います。

Del Rey Custom Shopでは世界中のヴィンテージファズペダルを再現します。

Hand Made in USA.

続きを読む

2015年

3月

21日

伝説のプレートリバーブを求めて!Catalinbread Talisman!


リバーブエフェクターによくある、プレートリバーブの音に満足していないプレイヤーに!

Catalinbreadが、伝説のプレートリバーブを再現しました。


Catalinbread(カタリンブレッド)はアメリカ、オレゴン州ポートランドで様々なエフェクターを製作しています。

Catalinbreadでは、様々なヴィンテージ機材、そして数々のアーティストの「音」そのものを研究し、そこにどんな機材が使われ、どんなプレイやセッティングだったのかを徹底的に分析しています。

その過程を経て作られるCatalinbreadのエフェクトペダルを使うと、最良の状態を保った伝説の機材が足下に甦ったかのような音色を作ります。

さぁ、次はあなたが次の伝説を作り上げる番です。

続きを読む

2015年

3月

20日

ジェフ・ベックやミック・ロンソンの音を、もっと簡単に作る!Del Rey Custom Shop Pro MkI+!


古いファズペダルは使いにくい、そんな印象を拭い去るが如く、他のエフェクターと一緒にペダルボードに入れて使える、それでいてヴィンテージTone Bender MkIの回路と音色を再現するペダルです!

続きを読む

2015年

3月

15日

こだわりのヴィンテージTone Bender MKIIサウンドを使いやすく!Del Rey Custom Shop Pro MkII!


ペダルボードに気軽に追加できる、通常のエフェクターと同じ電源方式で当時の回路を再現するトーンベンダーペダル!


Del Rey Custom Shopは、最高品質のギターエフェクトを1つ1つ制作しています。世界中のプレイヤーに満足いただけるようなペダルを制作するため、上質なコンポーネンツと手作業で選別したトランジスタを使用し、伝説のペダルの再現を中心としたエフェクターの制作を行います。

Del Rey Custom Shopでは世界中のヴィンテージファズペダルを再現します。

Hand Made in USA.

続きを読む

2015年

3月

14日

極上の機能をコンパクトに凝縮!Subdecayが誇るスーパーフランジャー!Starlight Flanger!


Subdecayから新しくなったフランジャーが入荷します!


初めてギターを弾いた時の感覚を覚えていますか?

プラグを差し込むたびに新しい発見があり、常に可能性が広がるのを感じたことでしょう。

今、Subdecayのエフェクターにもその感覚があることでしょう。

ヴィンテージトーン、アナログシンセサイザーや8ビットコンピュータ。それらの音色や考え方こそ、Subdecayペダルの根底に流れるものです。

多くのオーディエンスから熱狂を受けようとするミュージシャンのため、Subdecayは数々のエフェクトをハンドクラフトで制作しています。

続きを読む

2015年

3月

13日

日本限定!日本製コンポーネンツで制作するN-Fuzz復活!


Black Catより、日本限定でN-Fuzzが復活します!


1993年、テキサスでフレッド・ボンテ氏によって設立されたBlack Catは、ハンドビルトのエフェクターがまだ少なかった時代に、先駆者としてエフェクターに対するプレイヤーの認識を一変させ、エフェクターの可能性を大きく広げました。

しかし2007年、フレッド氏が大手カスタムメーカーに移籍することになり、残念ながらBlack Catは一旦そのブランドに幕を閉じ、同時にBlack Catのエフェクターは入手困難な状況になってしまいます。

そして2009年、全米有数のギターエフェクトのエキスパート、トム・ヒュージ氏の手により、Black Catが復活しました。

初代Black Catが残したサウンドデザインを継承しながら、基板やコンポーネンツを見直すことでより進化させ、また外観デザインが一新されています。

しかしながら、配線や組み込みをアメリカにて手作業で行うという製作手法は一切変わっていません。

新生Black Catによって、伝説は甦り、そして大きく前進したのです。

続きを読む

2015年

3月

11日

ブルースハープの音に厚みを!ハープ用リバーブ、Lone Wolf Harp Reverb!


ブルースハープで使用することを前提としたエフェクトを作るLone Wolf Blues Companyからリバーブが入荷!


Lone Wolf Blues Companyは、ハーププレイヤーのための高品質なエフェクトペダルを制作しています。Lone Wolf Blues Companyのペダルは、音色をロスせず、ネガティブエフェクトも無くオリジナルハープトーンを作ることが出来ます。

Lone Wolf Blues Companyは、ブルースを愛する気持ちと、音楽をプレイしたいという願いから生まれました。代表でありビルダーのRandyはブルースハープから音楽に触れ始めました。そして、ハーププレイヤーならば誰しもが通る、ヴィンテージチューブアンプへの興味という道を進みました。

Randyは古い真空管の技術を学び、Silvertone 1482アンプの復元にとりかかります。

ブルースハープのためだけに設計された完璧なチューブアンプを制作するための探求を初め、テスト筐体やヘッドのモックアップを制作しました。

ブルースハープでは特にマイクロフォンを、マイクにとってはゲインの高いギターアンプに接続するため、ハウリングやフィードバックの問題が起こり、またギターアンプはブルースハープにとってはあまりにレスポンスが高過ぎる場合もあります。

Randyはプリアンプ部の幅広い調整を繰り返し、これらの問題をアンプのファイナルステージにおけるまで解決し、同時にハーププレイヤーが望むトーン、レンジ、そして歪みを得られるようになりました。

また、さらに新たなプロジェクトを求め、Randyはブルースハープのためのディレイペダルを設計し始めました。それがHarp Delayペダルです。このペダルをフォーラムに投稿した所、世界的なブルースハーププレイヤーのRyan Harttから連絡があり、大変気に入っていただきました。そして、さらにハープ用のペダルを制作することを決めたのです。

続きを読む

2015年

3月

07日

エフェクターブック発売!One Controlが大きく特集されています!

シンコーミュージックから本日発売となりました“エフェクターブックVol.27”で、One Controlが大きく特集されています!

それに伴って、One Controlではただいま対象モデルをお買い上げで特典が付属する企画を開催中!

続きを読む

2015年

3月

06日

ハイクオリティなエレキギター弦!Sfarzo SFT Screamers取扱開始!


新しい弦ブランドの取扱が始まりました!とてもハイクオリティな弦だとして知られているSfarzo SFT Screamersです。

エレキギターのために作られた、音の抜ける弦です!


Sfarzoは、アメリカで高品質な弦を製造する、ハイクオリティストリングメーカーです。

今までは知る人ぞ知るメーカーでしたが、多くのブランドに弦を提供しており、そのクオリティの高さで高い評価を得ています。

The Doobie Brothersのパトリック・シモンズを初め、多くのアーティストもSfarzo弦を使用しています。

続きを読む

2015年

3月

04日

全く新しいエフェクトが誕生!Dwarfcraft Devices Gears!


個性的なエフェクターを作らせたら世界トップクラスの実力を持つDwarfcraft Devicesから、全く新しい音を作り出す新作!

続きを読む

2015年

3月

02日

幻想的で美しいポリフォニックオシレーター!Electro-Faustus EF109 Drone Thing!


独創的ノイズマシン、オシレーターを手頃に作る、Electro-Faustusから幻想的なオシレーターが入荷!


WHAT'S THAT NOISE?

Electro-Faustusは、あまりに高額なノイズマシンと同等の超絶な音を作るデジタルガジェットを、もっと手頃な価格で提供します。

そして、ノイズのおもしろさ、音を作ることの楽しさを多くのプレイヤーに広めていきたいと考えています。

EFFECTS & DEVICES THAT ARE BUILT TO BLAST!

単体使用でも、他のペダルと組み合わせても、Electro-Faustusのペダルは常に、アーティストの感性を刺激し新しい音を産み出します。

DTMマニアからレコーディングアーティスト、さらにライブやスタジオで、Electro-Faustusのペダルのノイズや歪みを思う存分爆発させてください!

続きを読む